MacにてSafariでルータ設定画面に入った時の注意点

昨日の【Coregaルータの「CG-Guest」について】の記事を書いている時に、Mac+Safariを用いてBUFFALOルータの設定画面に入り色々触りながらメモしてたのですが、ログアウト後もう一度入る時にID(名前)/pass無しで入れてしまったのでその方法を書きます。windowsではこんな事にはならなかったんだけど。

1.ID(名前)/passを入力しルータ設定画面へ
2.ログアウトボタンを押す
3.ログアウト完了しましたと出力される
4.TOP画面へ戻るでもいいが、今回はホームページへ一度戻る
5.もう一度アドレス欄に192.168.11.1と入力する
6.ID(名前)/pass入力欄がポップアップする
7.なにも入力しないでログインクリック
8.エラーになる場合や設定画面に入れたりする
9.エラー画面が出ていても更新ボタンで設定画面に入れる


【環境】
OS:Mac OS X 10.64
ブラウザ:Safari
ルータ:BUFFALO WZR-G144N
(ファームウェアは購入時のもの)


キーチェーンアクセスのボックスはチェック入れてないんだけど、設定画面に入れてしまった。ブラウザを一度終了してしまえば起こることは無いが、私みたいになかなか終了せず、PCもめったにシステム終了しない方は用心しないと駄目なのかな。

ちなみにキャッシュ消したけど意味なかったです。Safariは滅多に使わないのでこの辺りよく分かってなかったりする