2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのJailBreakの危険性 パスワード保護完全無効に[まだ調査中]

アメリカではデジタルミレニアム著作権法(DMCA)の見直しにより、正当な利用に関する場合のみiPhoneの脱獄(JailBreak)が合法になりました。日本ではまだまだ非合法ですが、ネットで検索すれば簡単にwikiなどが見つかります。 http://www.iphooone.com/pukiwik…

iPhoneをJailbreakしてる方は要注意!!ホーム画面にも入る事が可能か?!

先ほどの記事でiPhoneのパスワードロックが簡単に突破でき、標準の電話アプリを使う事ができるようになるが実際のホーム画面に入れる事はない。しかし脱獄(Jailbreak)している方はさらに注意が必要になります。あるメジャーアプリを入れていることによりホー…

iOS(4.1)でパスワードロックが解除されてしまう

二日ほど前から色々と騒がれているが、iOS(4.1)のパスワード要求画面である事をすれば認証をパスできるらしい。方法はこうだ 1.電源ONにする 2.スライドバーを動かし、ロック解除 3.緊急電話ボタンを押す 4.適に番号をプッシュ 今回は「###」を入力 5.画…

AR(拡張現実)環境構築について

とりあえずARとは拡張現実という意味なのですが、最初と言う事で説明より先にサンプルを動かすことにしてみます。環境を整え・動かしてみる事で、文章より理解しやすいのではないかと思います。 まず、動作させる環境について。今回はツールが充実してる・動…

Mac OS X Lionについて

Mac

Mac OS Xの最良のアイデアをiPhoneが受け継ぎ、iPhoneの最良のアイデアをiPadが受け継ぐ。受け継がれるたびに洗練と進化を重ねてきたテクノロジーを、今度はMacが再び受け継ぎます。世界で最も先進的なオペレーテリングシステム、その8度めのメジャーリリー…

OS X キーボードショートカット【その1】

よく使うのに忘れる事が多々あるので、メモを兼ねて キーコンビネーション 処理内容 Finder用キーボードショートカット command + tab 開いてるアプリケーションのリストを表示 control + option + command + 8 画面の暗転 command + c コピー command + x …

test