IS01、Androidを使ってみて思ったこと

AndroidIS01では、やはりプロキシ経由でネットに接続できなかった。そして無線LANアドホック接続も同じく接続不可。


うちの研究室だとただのUSBメモリと音楽プレイヤーに成り下がる。むしろ大きすぎて邪魔なくらい。


あと、IS01だとBluetoothキーボードも使えなかった。ハードキーボード既に付いてるから関係ないんだけど。またAndroidではスクリーンキャプチャが基本的に出来ないみたい。だからか記事にするときにはなかなか画像を貼付けて説明できず、文字ばかりになってしまうね。


WiFiもたまに接続後、つながらない時があって不安定だ。いつでもどこでもモバイル通信できるようにWiMAXイーモバイルでも持とうかな。そうなるとiPhone4の通信費がもったいないな。正直Touchで良かったんじゃないかと最近思う。


アプリ開発iOSAndroidで行うとするとMac一台あれば問題ないのだけど、


iOSでは開発環境:Xcode 言語:Objective-c
Androidでは開発環境:Eclipse 言語:Java
こうみるとどちらかに絞った方がいいと思うだろうが、今後どちらがメジャーになるかも分からないので両方触っておくに越した事はないかな。


アプリ開発のし易さなどはAndroidのがすごい自由度高いので、開発者としてはうれしい限り。