Code sign error: The identity "iPhone Developer" doesn't match any valid certificate / private key pair in the default keychain.

iPhoneアプリXcodeで書き、「ビルドと実行」を押す。iPhoneシュミレーターが実行すると思いきや、【Code sign error: The identity "iPhone Developer" doesn't match any valid certificate / private key pair in the default keychain.】というエラーを吐く場合がある。

翻訳サイトを使って訳してみると
「コードサイン誤り: アイデンティティ「アイフォン開発者」はデフォルトキーホルダーでどんな有効な証明書/秘密鍵組にも合っていません。」

要するに、これはXcodeをインストールした時のアカウント(基本は「ログイン」か「システム」)を「デフォルト」にしてね!ってことらしい。証明書や秘密鍵がどうの言ってるようなので、「キーチェーンアクセス」があやしい。

1.「アプリケーション」→「ユーティリティ」

2.「キーチェーンアクセス」

3.「左上窓のキーチェーンからログイン右クリック」

4a.「キーチェーン”ログイン”をデフォルト」
or
4b.「キーチェーン"システム"をデフォルト」
私の環境ではこれで治りました。Xcodeを再起動した場合に同じエラーを吐くようでしたら、"ログイン"→"システム"に変更したり、"システム"→"ログイン"に変更したりしてみてください。

今回のエラーはテキストフィールドに「Hello World!」と表示させて終わり!っていう超入門プログラムには起こらないみたい。どっちかというとネットに転がってるサンプルアプリを丸写しして「ビルドと実行」した時にありがちらしい。
Objective-C」だけどiPhoneアプリは簡単!と思ってiOS Developer Programに10800円支払ってからこんな事で躓くなんて無いようにしたい。