iPhone4向けのBluetoothキーボード内蔵ケース

iPhone4のソフトウェアキーボードの性能は他のスマートフォンと比べてもタッチパネルの精度・認識率の高さにおいても優れているのですが、やっぱりハードキーボードじゃなきゃ駄目だと言う人も居ます。もう二ヶ月程前になりますがドイツの「IFA 2010」でNuuが発表した【Nuu Mini-key For iPhone 4】がすごいらしい。

iPhoneを包むハードケースの背面にBluetoothのスライド式キーボードを内蔵しています。
Bluetooth v2.0
・バックライト付きQWERTYキー
リチウムイオンバッテリ
[Custom protective case for iPhone 4 . Save your signal by resolving the iPhone 4 antenna problem . Slide out keyboard with back light . Works with iPhone 4.]


公開されている画像が小さく、会場に行って触ってきた訳では無いので何とも言えませんが価格は$69らしいので[$1=80円]だったとして5520円。安過ぎじゃないですか?発売は年末を予定しているみたいなので二ヶ月を切りました。発売日にとりあえずお試し注文してみてレビューしようかな。


しかし私にもケースにBluetoothキーボード内蔵っていう発想はあった。アルミで横スライドを予定してたのに完全に先を越されましたね。このケースが微妙だったら自作しちゃいましょうか。予算は5000円までで。