ハンドメイドフェルトケース for MacBookPro13ケースを新型Airで使ってみた

【buzzhouse design shop】のハンドメイドフェルトケース for MacBookPro13をMacBookAirで使う為に買ってみたのでその使用感を書いてみます。ケースの詳細は以前の記事からどうぞ。
12日の0時に公式サイトで注文し、13日の昼前には届いていたので一日と半日で届いたことになります。早すぎです。



ケースの大きさはAir13よりも周囲1cm大きい程、生地にはフェルトが使われているがこれがどれくらいの期間でくたびれてくるのだろうか。縫い目はミシンで二重に縫われています。でも糸が赤色・・・ここだけ目立つなぁ。



Airをケースに入れてみると抵抗無くスルスルっと入ります。Pro13とAirは縦・横幅同じなのでピッタリでした。



Pro13用なので厚みが1cm程余裕ができてしまいます。厚み1.5cmほどあった書籍+Airだと押し込めばギリギリ入るかなという具合。50ページ程の書類とAirなら一緒に持ち運びもできそうです。もちろんAirだけでも大丈夫です。



ケースに入れたまま充電も出来ちゃいます。発火怖いので常ではやりませんけども。
SDカードは装着時に1cm程飛び出ますので、ケースに入れたまま持ち運びは無理そうです。ただケース下に若干の空きがあるので付けたままでも不可能じゃないです。


6000円程のケースなので半年間は耐えればいいかな?という感じです。普通のフェルトなので耐震に優れている訳でもなく、ただの傷防止用のケースです。鞄に入れて持ち運ぶ事になるだろうし、ストレージがSSDなので大丈夫そうですけどね。


これで新型Airを外へ持ち出す環境は整った。さてどこへ行こうか。


[追記]
写真が若干赤色っぽいのはiPhone4の問題。iOSのバーションが4.01なのですが、前更新された4.1でも同じ現象みたいですね。4.2では修正されているといいのだけど。

ハンドメイドフェルトケース for MacBook Pro 13インチ(Retina用)ブラック

ハンドメイドフェルトケース for MacBook Pro 13インチ(Retina用)ブラック

buzz-house design. ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 ブラック

buzz-house design. ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 ブラック