IS01で初めにインストールしてみたアプリ

もうすぐISデビュー割が終了するので、IS01を月々8円で運用できる内に新規0円で購入してきました。

大阪枚方近辺でGoogleMapに引っかかったAUショップ14件に15日(月曜)の10時から電話をかけ、なんとか一か所でラスト一台を手に入れることができました。

私が購入した場所では特に新規0円条件が無かったですが、色々聞いて回ると支払方法をAUじぶん銀行にすると0円となる所が多かったですね。


そんな訳で初Androidなので備忘録を兼ねて入れてみたアプリを書いておきます。


・Simeji
Opera Mobile
Dropbox
・AndroZip
・Task Manager
Wifi Analyzer
WiFi Manager
Gps Status
Gps Test
VPN設定
・アンドロイドVNC
・En2ch
・ConnectBot
・TweetCaster


とりあえずぱっと見て入れてみたのが以上ですが、基本的にiOSよりも自由度が効きおもしろいという印象です。ただプロキシ接続必須のネット環境では設定ができそうにないので、使えねーと思ってみたり。出来るのか?


Simejiのキー入力時の振動がハードキーボードだと認識されないのが今後の課題。もしかしたら自作アプリで解決してしまうかもですが、そのときは無料で提供できる形にします。


AUの公式でないTwitterでの発言によると今後IS01のv2.2へのアップデートは行われないとか。むぅ・・・全部合わせて3000円しか払ってない私が文句言えるべきではないと思うが、本当だと悲しいな。v2.2対応アプリばっかりで溢れないことを祈るよ。IS01のカスタムファームは期待薄だしね。


今後はiOSAndroid両方でアプリ開発のメモなど残せていければ良いと思っている。